「1日1ワクワク」

知多市カウンセリング
名古屋カウンセリング
長久手カウンセリング

お盆休みも終盤を迎えます。

お身体と心を休める時間となられましたでしょうか。

子供の頃は、夏休みが待ち遠しくて、盆踊りや花火大会と楽しくワクワクするイベントを満喫したことを思い出します。

大人になっても、「ワクワクすること」していらっしゃいますか?

理由を付けて、ワクワクすることをないがしろにしてしまうと、日々つまらないと感じたり、エネルギーが湧きだすことも少なくなるのでしょう。

大きなイベント、小さなイベント、ささやかな日常を「1日1ワクワク」で豊かに彩りを添えてあげてください。

私たちは、原動力がなければ心も身体もネガティブになってしまいます。
あなたの気持ちの中で、エネルギーになるものを見つけることは大切です。

例えば、今日は何を食べよう。興味のある映画を見よう。読書をしよう。ドライブをしょう。数分でも心に影響はあります。

清々しく感じたり、ほっと一息リラックスすると、身体もホルモンを分泌します。

動いてみなくちゃ、得られない感情があるのですから。

今日の、わたしの「ワクワク」は夜ご飯に焼肉を食べよう!です。

午後からも、穏やかな時間がながれますよう願っております。

近日のイベント・講座

VOL.12 知多支部新舞子(愛知)ランチ会のご案内
心のセラピー講座
ケアマネジャー試験対策講座

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ