ひと言葉 くれたけ心理相談室 新舞子ルーム 田中絵里

くれたけ心理相談室 新舞子ルーム

たったひと言が力になる

暑い日が続きますね

 

室内の仕事が多いと

身体のバランスを崩しやすくなったりします

 

セルフコントロールは

自分を大切にするということです

 

日々の中で

「本当はどのような気持ちですか?」

「どうしたいですか?」

自分の事を聞かれていても

「わからない」と答えられる事が

多い印象です

 

こころの奥底に

鍵を閉めて

大切にしまわれていた気持ち

 

すぐには開放できないでしょう

 

まずは

「今日は、何を食べよう!」

「何を飲もう!」

 

身近な事ですが

人間の欲求に食欲があげられます

 

自分が食べたいものと

家族や誰かに合わせた食事を

いただくことは

 

こころに影響します

 

自分がどうしたいのか

気持ちを理解したうえで

 

何を選択するのか

 

このプロセスを知らず

いつも自分が我慢しているな、、、と

感じていることがあるのかもしれません

 

自分の事は

自分しかわからない

 

我慢していることを

誰も褒めてくれなかったりします

 

理解してもらえない苦しみよりも

自分自身の豊かさを充実してみましょう

 

食いしん坊な私は

偶数月に開催している新舞子ランチ会を

とても楽しみにしています

 

食事は

人と人を繋ぐ

大切な機会です

 

気軽に参加していただける会になっています

次回は9月初旬を予定しておりますので

ご興味のある方はお声かけ下さいね

ランチ会(愛知県知多市新舞子)偶数月開催 | くれたけ(会社)について | 心理カウンセリング(全国)くれたけ心理相談室のご案内 (counseling1.co.jp)

 

くれたけ心理相談室 田中絵里

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ