人の温もり

愛知県知多市カウンセリング

ひんやりとした朝を迎えることが多くなりましたね。

目覚めが良い方もいれば、なかなかベットから出られないなんてこともこれからは増えそうですね。

肌寒くなると、自然と人との距離感や人の温もりが恋しくなることもあります。
触れる事、言葉で感じられる事、温かい食事を囲むこと、人と人を繋ぐツールは多様化しています。

「ありがとう」の言葉だけでも、心が温かくなる時代なのではないでしょうか。
先日、コンビニエンスストアで会計を済ませる際に、店員さんがとても丁寧に袋に詰めて下さり、「お待たせしました」と手渡して下さいました。

私からも「ご丁寧にありがとうございます」とお伝えし店を後にしたという出来事がありました。

何気ない日常のひとコマですが、とても心が清々しくも感じ、温かさも感じられました。

日々、忙しく生活をしている私たちですが、いつ、どこで誰かに、温かさをプレゼントすることが可能なのですね。

温かい心を忘れず、接することを心掛けたいと改めて感じます。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室 カウンセラー田中絵里

*11月後半のご予約のご案内

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ