2024年の目標

2024年 私の目標

2024年どのようになりたいか、私のことですが考えてみました。

・これまでの選択肢とは真逆の選択や、行動もしてみたい
・髪型、服装もチャレンジしてみたいですね
・さらに、自分時間を満たしたい(子は独立してますので)
・在宅ワークを軽く、効率化を図りたい(集中して時間を使ってしまう傾向なのです)
・新しいコミュニティーを経験したい
・これまでの価値観とは、違った思考に触れていきたい
・自分自身の個性を、最前に表現したい
・さらに、一人旅を季節ごとに楽しみたい
・朝活ですることを決めたい➡目的がないと続かなくなるのですよね
・新しい知識も大切ですが、今あるものを充実して引き出せる方法に焦点を当てたい
・どのような場面でも、相手の背景が存在していることを前提にしたい
(どのような場面でもというのが鍵ですよね。)
・少しづつ、種類を多く、作り置きおかずを意識してライフスタイルを豊かにしたい
・早めの就寝体制を整える
・自己評価を大切にしたい
・いつでも謙虚な姿勢を忘れない

考えてみると、出てきます。
書きにくい事もあったりしますのでね。一部は秘密としておきます。

目標といっても、してみたいことを明確化するタイミングのような感覚です。

この作業、思考は、認知行動療法にも関係が深くあります。
目標に近づくために、どのような思考や行動が必要なのかを導き出すような形です。

1年の自己評価で、どれほどの満足感が味わえたのか結果が楽しみです。
皆様も、一度認知行動療法の初歩チャレンジしてみてくだいね。

くれたけ心理相談室 田中絵里

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ