名古屋市心のセラピー講座(次回10月24日)

名古屋市名東区
心のセルフケア

9月24日(火)心のセラピー講座初回を開催することができました。
お力添えいただきました方々、御礼申し上げます。
お問合せ、ご参加くださりました皆様が想いを行動へご参加下さりました事に、エールを送らせていただきます。

「心をケアするとは」
動きの大きい時代に生きる私たち、いつもどこかで誰かと比較し、自身を責めたり、競争社会にのみこまれついていけなかった者は落ちこぼれのような感覚に陥らせてしまう環境と私たち「人」。
人と人の繋がりやコミュニケーションが大切とは理解していても、コントロール不可能な感情が邪魔をして相手を思いやる言葉が出てこなくなってしまうことが起きてしまったりします。

自分自身がどのような感覚を持ち、どのような姿で在りたいのか、そして大切な方とどのように過ごす事に幸せを感じられるのか。
まずは、ご自身を知ることから講座を始めています。
自分軸というと、よく聞かれるワードだと思いますが、自分を知り、大切にすること、他者の評価に自分を巻き込まずに、あなたが抱えていらっしゃる辛さ、不安、努力、は自分で適切に評価→次へのステップに繋げていただけたらと願っています。

心理学は、日常に溢れています。
日常に活用できる心理学やコミュニケーション方法、ご自身を大切にケアすること、あなたの大切な人を感情で攻撃してしまうことなく、パートナーとのお互いの過ごしやすい環境を見つけ出す機会にもなります。

心のケアは、お薬も必要な時がありますが。
あなたの望む未来は、あなたしか創り出せないのです。
そして、性格や特性を変えるお薬はないということなのですね。

「気付き」は大きな変化を遂げる第一歩です。
必要な方へ届いて欲しいと願い、1人でなく共にゆっくりと歩む仲間が講座で待っています。

講座は、90分でグループワークや休憩を挟み、談話も楽しみながら進めております。
毎月1回開催 午前・午後の部がございます、ご都合の合う時間帯でお声掛け下さい。

お会いできる機会を楽しみにお待ちしております。
くれたけ心理相談室 田中絵里

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ