2021初のほっこり話

サイトへのご訪問ありがとうございます

 

初のほっこり話

 

12月初旬から1月3日まで

3回

間違い電話がかかっていました

 

電話の相手の方は

70代から80代くらいでしょうか

女性の方です

 

電話は決まって

20時30過ぎ頃

 

1回目は

 

電話を取ると

相手:「○○ちゃん?」

「はーい。お風呂あがったよ」

 

私:「どちらにおかけになられていますか?」

 

相手:「あれ、間違えました、、、」

「ごめんなさい」

 

2回目は大晦日12月31日

 

電話を取ると

相手:「はーい。お風呂あがったよ」

 

私:「番号が似ているようですね」

「かけられたい番号は何番ですか?」

 

大晦日でもあったので

お互いに

「良いお年をお迎えください」と

電話を終えました

 

そうして

今日は3回目

 

電話が鳴り

電話番号の表示に

ピンときました

 

わたしは

笑顔なのか

ほほえみなのか

にやにやなのか

分からない表情で

電話を取り

 

お決まりのセリフ

相手:「○○ちゃん?」

「はーい。お風呂上がったよ」と

 

私:「明けましておめでとうございます」

「今年も番号が違うみたいです」

 

相手:「ごめんなさい」

 

私:「かけられる番号を

登録してもらえる事ができると良いですね」

 

電話を終えました

 

 

高齢の方には番号登録は苦手かも

しれません

 

何処に住んでいるのか

どなたなのか

知らないもの同士の

年末年始の繋がりに

不思議な感覚になりました

 

お風呂を上がった後に

連絡を取り合っている方が

いらっしゃるのでしょう

 

しかし

 

明るい声で

「はーい。お風呂上がったよ」って

 

ほっこりするに決まってる

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

本年も

皆様のご多幸を心から

お祈り申し上げます

 

 

くれたけ心理相談室 田中絵里

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ