自己開示の大切さ

田中絵里ブログに訪問してくださり

ありがとうございます。

 

今日のブログは自己開示について

日々

感じられる思いを書いてみました

 

毎日かかせない事

家族間、職場、様々なシーンでの

コミュニケーション

 

自己分析ツールとして活用される

 

「ジョハリの窓」があります

 

自分自身が見た自己と

他者から見た自己は

違っている場合があります

 

認識のずれや

自分をどれだけ周りへ表現しているか

知ることで「本来の自分の能力」を

発揮しやすくなることがあります

 

心の中の触れられたくない場所

誰にでもありますね

 

触れられたくない事から

「気づき」を感じ

成長させてくれるものなのかもしれません

 

春が待ち遠しいですね

 

お身体ご自愛くださいませ

 

くれたけ心理相談室 田中絵里

 

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ