あなたはどんな人?

自分のことを知っていますか?
どんな人ですか?と尋ねられたら、わたし、ぼくはこんな人です。と答えられるでしょうか。
即答される方は、少ないかもしれませんね。

どのようなことが好きで、どのようなことをされると傷つくのか、嬉しいのか、相手に理解してもらう前に、まずは自分を知ることです。
自分のことが分からない、でも相手に理解や共感を求める。

それでは、相手の方も自分も苦しめてしまいます。

「あなたはどんな人ですか?」

午後からも穏やかな時間がながれますよう願っております。
くれたけ心理相談室 公認心理師 田中絵里

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ