定期的な心のケア

知多市カウンセリング
名古屋カウンセリング
長久手カウンセリング

皆様、GWをお楽しみになられましたでしょうか。

気分転換をされた方、お仕事をされていらっしゃった方、ご自宅でのんびりと過ごされた方、過ごし方は様々でしょう。

お休みの後は、学校やお仕事へ向かわれる方が多い中、心の不調や身体の倦怠感などを感じられやすい時期なのかもしれません。

ご自身の不調になる前兆を知っていらっしゃいますか?
突然、現れる症状もございますが。
なんとなく、めまいがする。
不安になる時が多くなる。
人に会いたくない。
疲れやすくなる。
眠りが浅い。

不調にも耐え、大丈夫、なんとか限界までやってみようと、皆様はお考えになられるかもしれませんね。

そもそも、限界とはなんでしょう。

動けなくなるまで?
心のお薬が必要になるまで?

学校やお仕事での役割に、やり遂げなければならないことは当たり前なのかもしれません。

1か10か

いや、白か黒か

ベストよりベターを選択してみませんか。

1か10を半分の5にしてみたり
白か黒かをグレーにしてみたり

悪い事ではありませんし、ご自身の心と身体がバランスよく活動してくれる『ほどよい感じ』にしてみると、結果、継続性としては安定することが多いのです。

わたし自身ですが、年々目が疲れやすくなり、時々肩こりや頭痛を起こす事があります。
不調だな、と感じた時は、気分転換にお風呂へ入りに行き、露天風呂でのんびりした後に、スペシャル全身マッサージをお願いしています。

心と身体のSOSは、敏感に感じ取ってあげてくださいね。

『明日のあなた』は、今日のあなたから生み出されていくのです。

マンスリーサポート(月1回のカウンセリング)のサイトページのご案内です。
必要な方へ、必要なタイミングにご活用くださいませ。

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ