記憶の過程

心の扉は開いているだろうか?

あなたが望んでいること、感じている感情、ご自身で分からなくなることがあるかと思います。

思い出さないようにしたり、話さないようにすること、逆に心に根付いてしまう記憶の法則もあるのです。

嫌な事、辛い事の記憶を、思い出し考えることにより、改めて新しい感情を抱き、新たなタグ付けをして記憶していきます。

記憶は消すことができなくても、新しタグ付けで変化させていくことが可能だということです。

話したくなった時、聞いてもらいたくなった時、考えてしまった時には、お一人で向き合うことが難しい、心細いと感じられましたら、お声掛け下さい。

向き合う課題の、全ての出来事や感情を無くすことでなく、ご自身が辛い思いをしないよう変化をつけるサポートをさせていただきます。

誰にでも、抱えきれない孤独な夜があるのでしょうから。

くれたけ心理相談室 公認心理師 田中絵里

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ