優しさに

顔見ぬ人の優しさに

知多半島心理カウンセリング

我が家の出来事の一つ

先日、娘が海までスケートボードを楽しみに

自転車で出掛けていきました。

帰宅すると、

「海に敗れたビーチボールが置いてあったから

誰か、持って帰るの忘れたのかな?」と

続いて

「海も汚れるし、持って帰ってきたよ」と

話してくれました。

帰宅した自転車のかごには、虹色のビーチボールが

無造作に入っていました。

後で壊れたビーチボールを持って帰ろうと

別の場所に置いたまま・・・

そんなこともありますよね。

海に遊びに来る時は、沢山楽しむ道具を運びますからね。

 

顔を見ぬ人が、どこかで誰かを想い

優しさで支えている事に気付かされました。

 

毎日、落ち着ける波の音を

聞かせてもらっている海へ

「ありがとう」も込めて

 

 

 

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ