丁寧に

半袖もそろそろ涼しくなり

本格的に衣替えを始める

そんな方も増えていらっしゃるのでは?

 

夏の疲れも出やすい時期ですね

体調管理には食事や運動

メンタルケアは、、、というと

目に見えない気持ちは後回し

 

そう

 

考えを巡らせながらも

なかなか

進むことができないことも

あるかもしれません

 

「一日を丁寧に過ごす」

 

今日のあなたが

明日のあなたを支えています

 

未来のあなたも

あなたが創り出せるのです

 

もし

子どもに水が入ったコップを

運んでもらう時には

「こぼさないように」より

「上手に運べているよ」と

良い暗示をかけてあげたいものです

 

大人も同じですね

良い暗示を上手に活用しながら

セルフイメージも高められる

 

人間の能力はもとは平等なのだそうですね

 

あなたの人生のハンドルは

ご自身で握られていますか?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

田中絵里

 

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ