「足るを知る」

今日の調子はいかがですか?

うまくいくこともあり、納得のいく結果ではないこともあるのかもしれません。

この先の、第一歩として捉えてみませんか?
結果は、勿論、先を左右する大事なものです。
ですが、成長と捉えるとどうでしょうか。

何事も、「足るを知る」という言葉からもあるように

自分自身が、出来ている事、到達できた事を認め満たしてあげること。
そして、今足りないことを知り、次のステップへ繋げられるよう歩むことなのではないでしょうか。

どれほど、努力をしてもがいても足踏みをしてしまう時期もありますし

急に、望む展開に導かれることもあります。

これからも歩み続けるために、今の自分の状況を認め満足し、感謝した後、前に進めます様願っています。

誰かが努力を見ているといいますが

誰かが見ている前に、「努力したことを一番知っているのは自分自身」一番の理解者です。

24時間365日、見えない自分と向き合っているわたしたちです。

いつも、よくやっているよと声を掛けてあげてくださいね。
間違っても、責める暗示は要注意ですね。

第三者から、伝えられる暗示は一時的ですが

自分が掛ける暗示は24時間かもしれないということです。

素敵な暗示を心掛けくださいませ。

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ