ともに歳月を重ね合う

時間の余裕を持ち

仕事の書類や資料を作成したりと

考えはするものの

 

期限が迫らないと

なかなか

スピードやベストな資料が

作成できなかったりすることがあります

 

気分転換に

自宅で見れる映画を探していました

 

そんな時

Net frixで

「マイ・ラブ」8つの愛の物語を見つけました

 

世界各国のパートナーのストーリー

 

パートナーという形が

何十年もの歳月を重ね

お互いをどのように感じ

どのように共に過ごし

どのように共に老いを受け入れていくのか

 

実話に基づいたノンフィクション

 

一見穏やかなストーリーのように

感じられますが

 

見ていると

共に時間を過ごすことの意味深さに

見入ってしまいます

 

パートナーとの

コミュニケーションの多さにも

とても驚きます

 

毎日、同じように生活している中で

たわいもない会話も多く

スキンシップも多く映し出されています

 

お互い本を読みながら

お互いの足を寄り添わせていたり

 

老いを感じられる場面では

「今この世界で満足しているのに

何故、逝かなければならないの?」と

茶目っ気たっぷりでパートナーに話す

80代の女性がいたり

 

長い歳月を重ね関係性や

信頼を築きあげていく

人の思いの深さに

静かな感動を味わうことができます

 

素敵なストーリーを見ながら

眠りについている

今日この頃でした

 

朝晩の気温差が感じられます

お身体ご自愛くださいませ

 

田中絵里

 

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ