「淡々と」

順応という能力

 

日々

考え事をしながら時間を過ごし

思うように進まない出来事や

思いもよらないアクシデント

毎日起きることは違っています

 

人と人とを取り巻く環境の中で

起きる出来事は

様々な事が起こりますね

 

「身を任せる」という言葉を

耳にしたことがあると思います

 

時間や環境は少しづつ変化していきます

 

考えた時間の長さに

比例し

「良い解決や結果」を

生み出すのなら

考えすぎる程考えるでしょう

 

ですが

そうではないことが多いです

 

ならば

ある程度考えながらも

時間や環境の変化を待ってみる

 

その間は

「淡々」と過ごしてみる

 

「淡々」が

とても難しい行動であることに

気付かされますね

 

いつもかわらず在る場所より

あなたの幸せを願っています

 

田中絵里

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ