そわそわして整理できない気持ちin名古屋こころのケア

季節は秋に近づいていると言いますが、太陽の日差しに負けそうな週末ですね。

季節の変化とともに、こころや身体の変化を感じらえていますか?
ご自身にアンテナを向けてあげてくださいね。
色々事情がありますし、乗り越えなくてはならないと感じることもあるかと思います。

自己選択そして自己実現を、自分以外の第三者にゆだねてしまう事のないようにして下さいね。

誰かの意見は、その人が置かれた状況や立場での意見であり、あなたの意見ではないです。

ただ、心配していくれている気持ちは、感謝の気持ちで受け取って下さい。

あなたはあなたしか存在していないから。
あなたの気持ちが晴れるように、考えること、行動すること、アドバイスもチャレンジすることはすすめしますが、その方法がご自身に合っているかどうかは、行動してみないとわからないことがあります。

行動してみると、感じられることが多いです。
行動する気力がない場合も、多くあります。その時は、まずは気持ちを整理し、自分の考え、他者からの意見、自分がどうすると苦しくならないのか、両方からの視点で物事を客観的に捉えてみることが必要だったりします。

1人で向き合う作業は、不慣れであると辛く、逃げたくなってしまうかもしれません。
客観的に捉えて、すすむべき、自分にとっての選択ができるように願っております。

いつかは雨がやみ、曇り空から晴れ間があらわれる時がきます。
あなたなら、大丈夫。

素敵な週末をお過ごし下さいませ。

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ