明日へ繋がる「今日」

明日や明後日のことを考えてネガティブになること
嫌な事が起きるのではないかと不安になり、気持ちが落ち込むことありますよね

予測して行動を考えることはとても重要なスキルだと思います

ただ、まだ起きていない出来事をネガティブに考えすぎてしまうことにより、「大切な今日」を台無しにしてしまうこともあります

今日は明日へ繋がっています

明日は、予想もしなかった素敵な出来事が起きる可能性もあるのです

今日をどう過ごすのか

今日をどう楽しむことができるのか

今日のあなたが、明日を創り出すのです

連休も終わりますね
明日のあなたが素敵な笑顔で過ごせますよう願っております

くれたけ心理相談室 公認心理師 田中絵里

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里心理カウンセラー 介護教員 ケアマネ
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております

コメントはお気軽にどうぞ