あなたの選択肢を大切に

知らない間に
誰かに選択肢を委ねてしまっていたり
大切だと感じている人の選択肢の中でしか考えられなくなってしまうこと、人はとても不自由と感じるのです。

何故って

いつも誰かに振り回されていると感じて、相手を責めたくなることがあるでしょう。

自分の選択肢は揺るぎない大切な想いがこもったものです。

パートナーからの心無い言葉に傷つき、孤独を感じることもあります。

誰も自分と同じ人ではないから、全て理解することは難しいのです。

一緒にいるのに

孤独を感じる辛さ、相手からの心無い言葉に辛さを感じているならば、新しい地図へ、一歩踏み出すタイミングかもしれません。

カップルセラピーでは、お互いの理解を深める目的があります。

ジャッジではありませんし、自分にとって良い方向を見つけ出すきっかけとなります。

穏やな晴天の週末となりそうですね。
素敵な時間をお過ごし下さいませ。

心理カウンセラー 田中絵里

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ