あたたかい人

一緒にいると安心できる人

波長ってあるのかなと思います。
話をしていない段階でも、気が合うような感じがするとか、話してみたいとか思う事ありませんか。

一緒にいると、気持ちが楽になる人もいます。

不思議ですが、わたしたちは普段からアンテナをたてているかのように、瞬間に様々な出来事を判断しています。

秀でて素晴らしいという方も、沢山いらっしゃいますからとても素敵に見えますが

少し、気が抜けるくらいのキュートさを見られると、安心できたりします。

人と比べないといいますが、比べて生きていくのが人間というものかもしれません。

一緒にいると安心できる人、であったら手伝ってあげたくなりますし、相談にも乗ってほしいと思います。
そして、何より自分らしく背伸びをしなくていいという心地よさです。

どう在りたいかは、いつでも自分自身で決められます。

ご自身を大切にしてあげてくださいませ。

くれたけ心理相談室 田中絵里
地域別カウンセリング | 田中 絵里 公式サイト(くれたけ心理相談室 名古屋・知多) (counseling1.jp)

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ