職場の人間関係

職場の人間関係悩み

職場の人とのコミュニケーションに悩みを抱えている人は多くいらっしゃいます。
必要以上の交流が必要なのか?と問われると業務上で必要なことのみと答えられるのでしょうか。

コミュニケーションが苦手な方も多く存在していて、わたしたちは様々な価値観を基に上司や部下との関係性を求めます。

お互いの歩み寄りを話し合う場が必要なのかもしれません。

コミュニケーションという前に、まず相手を知ることが大切なのだと思います。

人間関係の悩みは生きていく中で、多くを占めているようですから自分に合った対策を知ることで過ごしやすくなる環境が作られるのかもしれません。

こころにゆとりを持ち、相手を受入れられる体制を整えたいものです。

今日も一日お疲れ様でした。

心地よい日々を

田中絵里
田中絵里公認心理師 福祉医療系専門学校講師・ケアマネに従事
いつもかわらず在る場所より幸せを願っております。

コメントはお気軽にどうぞ