守るは勝ち
自分に解放的になる
他者に解放的になりすぎて傷ついてしまう事もあります。元気をだそうと頑張って人と会ったり、コミュニティへ参加したりすることも人によっては元気になれる機会であるかもしれませんが、一概にそうとは限らないのですよね。
考え方の参考や知ることで自分自身を見つめなおすこともできますし、わたし自身も活用します。
ただ、タイミングや自分と他者の性質の違いに差が大きい場合は、出来ない自分を責めたりしてしまいます。
自分に解放的に、何をしたいのか、何をすると気分がいいのが最優先であるのではないでしょうか
人は所属の数が多いほど、安心する心理が働きます。
無理をせずに、まずは自分が自分に解放的になることから始められるとよいですね
気温の差が激しいこの時期、呼吸がしずらい、気分の落ち込みが増えている、眠れない、心臓がどきどきする、めまいがするとのご相談が増えてきています。
過緊張やストレスによるこころとからだのバランスを崩しやすい時期です。
こんなことで涙が出る、なんだか最近変だな、が異変を感じるメッセージです。
名古屋市心理カウンセリング、長久手心理カウンセリング知多市心理カウンセリング、半田市心理カウンセリング、他地域におきましても、心の相談窓口は地域別にご案内しています。ご不安が募る日々を感じていらっしゃる方は、一度ご相談ください。
穏やかな午後となりますよう願っております。
心地よい日々を
最新の記事
- 各種講座2024年9月8日介護・福祉の合格サポート講座
- こころの声2024年9月3日自分という「人」はどんな人?
- くれたけ心理相談室ランチ会2024年8月27日心理職の想い
- こころの話2024年8月16日「1日1ワクワク」